FC2ブログ

プロフィール

nikikitchen

Author:nikikitchen
<ニキズキッチン>は東京、大阪、神奈川、埼玉、千葉に住む外国人の家で習う料理教室です。温かい心のこもった世界各国のホスピタリティをご体験ください。
ライター:ニキ

http://www.nikikitchen.com/



最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Counter

現在の閲覧者数:

counter 2


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【お知らせ】新型コロナウイルスへの対応について

クラスでは37度以上の発熱のある方、咳をされるかたは当日ご参加ができません。 

消毒も心掛けいたします。




新型コロナウイルスの感染予防、及び拡散防止のため、ニキズキッチンでは、スクール内の衛生強化に努め、下記のように対応させていただきます。何卒ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

1)手拭き用のふきん、またはハンドタオルを必ず一人一枚お持ちください 到着後うがいをされるかたはマイコップをお持ちください

2)ご到着後 除菌用アルコールで手指を消毒していただきます。除菌用アルコールがない場合は手洗いをひとり平均30秒をお願いいたします。(ハッピーバースデーの歌が2巡くらい)
その後、お持ちになったハンドタオルで手指をご消毒お願いいたします

※腕時計や指輪(この間に菌やウィルスがたまり不衛生です)など腕の周りの装飾品は、はずしてから消毒をされ手を洗い、教室終了後まで着用をしないようお願いいたします。腕時計や指輪などの装飾品は紛失の恐れがありますので、できるかぎりお持ちにならないようお願いいたします。

除菌用アルコールは濡れた手にしても効果がありません。手を洗った後に除菌用アルコールをするのではなく、手を洗う前にお願いします

3)ご自身の体調および周囲への配慮のため37度以上熱のある方、咳のある場合はクラスへのご参加はできません。(欠席扱いとなります)

通常、肺炎などを起こすウイルス感染症の場合、症状が最も強く表れる時期に、他者へウイルスを感染させる可能性も最も高くなります。
https://www.cdc.gov/coronavirus/2019-ncov/about/transmission.html
したがって、可能性は低いとみられるものの、新型コロナウイルスについては十分解明されていないこともあるため、一般的な感染症対策や健康管理を心がけてください(問11を参照ください)。より>


4)スマートフォンも菌やウィルスの温床になる場合がございます。教室ご到着後、ティッシュなどに除菌用アルコールを染み込ませ消毒をされるか(※ただし機種によっては液晶画面に支障が出る場合もございますのでご判断は各自でお願いいたします)、除菌用アルコールがなかったり、消毒をしたくない方は、ラップでスマートフォンを巻いてご使用になられてください

86800422_2760708640687652_9029706571294179328_n.jpg

5)授業中に供出するお料理類は、手づかみで取らずに、必ずトングや取り箸でお取りください。

6)
公衆衛生を考慮し、教室の講師はマスクを着用させていただく場合がございます。

7)皆さまの健康と安全を最優先に考え、しばらくの間、多数の参加者が集うイベントの開催を見合わせることにいたしました。

8)尚、授業は予定通り開催しておりますので、通常通りご参加いただけます。ご欠席の方は各講師に直接ご連絡をお願いいたします。ご欠席の方の払い戻しは行っておりません。



86665818_2760704164021433_878718019197468672_n.jpg





 | ホーム |  page top