FC2ブログ

プロフィール

nikikitchen

Author:nikikitchen
<ニキズキッチン>は東京、大阪、神奈川、埼玉、千葉に住む外国人の家で習う料理教室です。温かい心のこもった世界各国のホスピタリティをご体験ください。
ライター:ニキ

http://www.nikikitchen.com/



最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Counter

現在の閲覧者数:

counter 2


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ラオス料理 ~ その1

東洋人 と 西洋人では 考え方が まるで異なるらしい。 先日こんな面白い記事を見つけました


そんな二つの文化のシャワーを浴びて育ったフランス人マニさんは まさにスーパー才女です。

えっと。。。マニさんと急に言われてもわからない人のために簡単に説明をすると、

マニさんは ラオスで生まれ フランスはパリで育った 横浜の山手に住む女性です。 

たまたま彼女の作ったパテを購入して食べる機会があり、あまりにも美味しさに

何度も何度も買いに行っていたら、ご主人に顔を覚えられ、

「どうか このパテを作ってる人を紹介してください」

と勇気を振りしぼって声を掛けたら 「僕の妻だよ!」といってマニさんを紹介してくださいました。

mani201805114.jpg 


そんなマニさんとの出会いからひとつの料理教室を生まれました。 

マニさんが育った国フランスと 家族のルーツのあるラオス料理 マニさんは2つの国の料理を

教えてくださいます。

日本ではまだ知名度が低いラオスですが 最近 「ルアンパバーン(https://4travel.jp/travelogue/11212635)」という町が

世界遺産になり 次来る旅行先として 注目されてきています

ラオス料理ってとってもおいしい!と聞いていましたが いったいどんなお料理なんでしょう。

マニさんの家にそれを知りにいってきました。

「こんにちは~!」 山手駅から徒歩7ー8分ほど歩くと そこにマニさんの家がありました。

mani201805113.jpg 










 | ホーム |  page top