FC2ブログ

プロフィール

nikikitchen

Author:nikikitchen
<ニキズキッチン>は東京、大阪、神奈川、埼玉、千葉に住む外国人の家で習う料理教室です。温かい心のこもった世界各国のホスピタリティをご体験ください。
ライター:ニキ

http://www.nikikitchen.com/



最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Counter

現在の閲覧者数:

counter 2


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

なおみさんから インド料理教室アルティさんのお料理を作りましたレポートが届きました 

アルティさんからお料理を教わったあと,いくつか自分で作ってみました。 
アルティさんのお料理方法は、シンプルで自分でも作りやすく。しかも美味しくできると思います。
お料理の名手アルティさんに感謝です。これまで作ったアルティさんのお料理をアップします。

このとき作ったもののうち,アルティさんに習ったのは,コリアンダーチキンとダァパテェーです。


nomi1.jpg  
コリアンダーチキンは,コリアンダーとグリンチリンのフレッシュ感が溢れ,本当に美味しくできました。

ダァパテェーは,ちょっと生地が固かったのか,焼いたときに,ひび割れてしまい,アルティさんが作ったものより固くなってしまいました。

あとは,ジーラライス,じゃがいものスパイス炒め,ダルなど,自分でときどき作っているようなものです。

naomi2.jpg

naomi3.jpg 

二つめは,◆ミサルパウ◆スキカレジ◆ガラムマサラチキン◆バミセリバードネスト◆マスタードオイルサラダ。ムンバイパンは,探し求めてゲットしてきたもの。

naomisan8.jpg

 naomisan11.jpg naomisan10.jpg 

ほうれん草のコフタカレー,ほうれん草のケバブ,きゅうりのサラダ野菜プラオ(ソイプラオからソイを除いたもの)チャパティマスルダールカレー

naomisan5.jpg naomisan6.jpg 
naomisan7.jpg 

 アルティさんに習ったトマトプラオ&タンドリーチキン,ラグダ・パティス,キウイライターです。
   

トマトプラオ&タンドリーチキンは,美味しくできました。このタンドリーチキンのスパイス感はたまりません。

 


naomi4.jpg 



ラグダパティスは,パテのほうはきちんと作れたのですが,ラグダのほうは,水分が少なくなってしまい,スープがなくなり,豆のきんとんみたいなボテッとした状態に仕上がりました。失敗ですが
味は良かったです。naomi5.jpg 

アルティさんに習ったブレッドロールを自分で初めて作ったときのものです。


アルティ先生のお料理は,料理が上手でない私でも,ちゃんと再現できるレシピです。それに何より美味しくて、しかも早くできる。

 

あんまり手が込んだものは,作ろうという気が起きません。

 

ステキなクラスを提供してくださるアルティさんに感謝です!


naomi6.jpg 

このとき作ったものは,海老のビリヤニやブロッコリーのサブジなど習ったメニューではなく,自分でときどき作っているもの。ですので、このときはアルティ先生直伝はブレッドロールのみです。


naomi7.jpg 
 | ホーム |  page top