ベトナム旅行記 第2日目 その1 行列バインミーの店 バインミーフォン

世界遺産の町ホイアン。なんとイギリスの旅行雑誌「ワンダラスト」で満足度ナンバー1に

輝いたそうです。たしかに街は欧米人の観光客でごった返していました。

日本からは成田経由でハノイまで行き、そこから国内線に乗り継いでダナン空港へ。

そこからバスで1時間ほどで到着します。

簡単に言えば日本を昼前に出て夜に付くという感じでしょうか。


vietonam17.jpg
朝の風景。ホアンユーHoàng Diệu)橋を走るベトナムの若者

ホイアンの町にはいくつかの有名なレストランがあります。

ベトナムで一番美味しいバインミーを出す店のひとつとして知られている

「Banh Mi Phuong」(バインミーフォン)。お店の前はすごい行列です。

でもこの行列はテイクアウトの人たちなので、中で着席して食べたい人は

行列を抜けてするすると奥へ向かいましょう。並ばずに済みます。

vietonam18.jpg

ハムとレバーペーストが入ったバインミー

Bread with pork ham and pate(ハムとパテ)」を頼みました。日本円で約100円。

見た目はフランスパンに似ていますが、似ていて非なるもの。

柔らかくてスカスカとした生地です。パクチーとニョクマム。ベトナムハムとマーガリンの味。

●バインミーフォン (Banh My Phuong)
■住所 2B Phan Chau Trinh | Hoi An, Hoi An 0510, Vietnam
営業は朝6時30分から夜は21時30分まで

vietonam20.jpg
 


プロフィール

nikikitchen

Author:nikikitchen
<ニキズキッチン>は東京、大阪、神奈川、埼玉、千葉に住む外国人の家で習う料理教室です。温かい心のこもった世界各国のホスピタリティをご体験ください。
ライター:ニキ

http://www.nikikitchen.com/


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR