プロフィール

nikikitchen

Author:nikikitchen
<ニキズキッチン>は東京、大阪、神奈川、埼玉、千葉に住む外国人の家で習う料理教室です。温かい心のこもった世界各国のホスピタリティをご体験ください。
ライター:ニキ

http://www.nikikitchen.com/



最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Counter

現在の閲覧者数:

counter 2


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

新しい韓国料理教室のファンさんに15個の質問!



新しい韓国料理教室のファンさんに15個の質問!

1)どうしてお料理の先生になりたいとおもったのですか?

​ いろんな韓国のフュージョン料理を食べさせたい!

 

2)韓国で活躍をされていたことをおしえてください

​看護師として色んな人たちを手伝っていたこと。

  

3)日本に来て新鮮に感じたことをおしえてください

日本にて初めて驚いたことは魚が安い!!!寿司屋が多い! 

は魚が日本より高くて、負担になります。

個人的な興味ですが、魚が大好きで何よりうれしいことです。

 

4)韓国にあるもので これが日本にあると便利だなとおもうことをおしえてください

​ オンドルです。床暖房ですが、エアコンだけではすぐ空気が冷めちゃいますので。。

5)得意なお料理

​かぼちゃの中に宮廷ブルコギを入れた料理が自慢です。 野菜+高タンパク質+低炭水化物の料理が最近の研究対象です。

6)自分にとって意外だなと思われるだろうこと

​よく可愛いとか女性ぽいと言われますが、性格はすごくマッチョで驚く方が結構います。

7)一番大切なものは?

​嫁との写真集。 出会ってからのすべての思い出が残っているものです。

よくない気分やBLUEなときに見たらすぐ元気になります。

8)小学校時代のニックネーム

​む、、うむ、、、ごめんなさい。思い出せません。。

9)好きな言葉

​「なんでもできる!」 やればいい、できないこともできるまで。 軍の訓練所から聞いた言葉ですが、大きな問題や状況を目の前にして、すごく力になる言葉です。

 

10)  兄弟(姉妹)は何人?

1年上のお姉さんがいます。

11)  いままで一番うれしかったことは?

嫁が結婚してくれたこと。を流さない僕ですが、あの時は初めて嫁の前で流しました。

12)  自分のおすすめポイントをおしえてください

よく話しかけてください!話すこと好きです。

13)  いままでで一番痛かった思い出

体が痛くなって病院に運ばれた頃、僕を見ていた家族の目を見た瞬間。

14)  今までで一番印象深かった出来事

車を買ったとき!韓ではあんまりなかったので、すごくいいな!と思いました。

健康にもいいし!

15)  おすすめの映画!

​孤独なグルメ! 食欲が盛り上がる魔法のドラマです! 

 | ホーム |  page top