FC2ブログ

プロフィール

nikikitchen

Author:nikikitchen
<ニキズキッチン>は東京、大阪、神奈川、埼玉、千葉に住む外国人の家で習う料理教室です。温かい心のこもった世界各国のホスピタリティをご体験ください。
ライター:ニキ

http://www.nikikitchen.com/



最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Counter

現在の閲覧者数:

counter 2


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

釜山グルメ その1


2016年。4年ぶりに訪れる韓国。飛行機は成田発着のエア釜山を使いました。 

今回はチケット往復2万円。

安い時は片道7千円で買えることもあるので要チェック。

毎日13:55に成田を出て16:15に釜山に到着する便です。

帰りは11:00に釜山を出て成田に13:00に到着します。



エア釜山はLCCながらもサービスが良く座席も広く、機内食がつきます。

ふつうの国際線と比べても遜色があまり感じられません。

行きは「海鮮チャーハン(かいせんちゃーはん)」

韓国語で해물볶음밥(ヘムルポックムパプ)


帰りは「野菜のピピンバ」でした。






ところで韓国旅行で一番不安なのが言葉です。

できれば人に聞かないで自分で調べて行動したいという時に

便利なのがこのアプリ。

スマートフォンのアプリで「和韓辞典」というのが出ていて

タッチパネル方式で、スマートフォンのディスプレイに指でハングルを書くと

自動的に「テキスト文字」に変えてくれます。

これなんて書いてあるんだろう?

という時に変換された「テキスト文字」を翻訳サイトにコピペすれば、

だいたい何が書かれているかわかります。

https://www.appannie.com/apps/ios/app/654856548/



今回は海雲台にある知り合いのマンションのゲストルームが空いていたのでそこに宿泊をしました。

海の見えるお部屋で1泊何名泊まっても1部屋5000円です。






Airbnb でもいいお部屋がたくさん出ています。

上手に利用すれば飛行機代と宿代で2泊3日で2万円ちょいで快適な旅ができるのです。


初日の夕飯はミンジョンさんおすすめの「鯛のお寿司」のお店へ。

え?韓国でお寿司? 日本から伝わったお寿司が韓国風に変化をとげて

これがまた美味しいのです。

お店の名前は「금호 유비끼(クムホ ユビキ)」

금호「クムホ」は人の名前で

유비끼は「湯引き」という日本から伝わった調理法です。

食べ方ですが10円玉サイズの可愛らしい毬の形をした酢飯がついていて

湯引きをして身がキュッっとしまった鯛のお刺身を上に乗せて、さらに白菜の古漬とワサビをのせていただきます。

漬物の酸味がほのかにあり、ピリリと辛く鯛の生臭さが消えて旨味が堪能できます。

鯛のお頭の塩焼きもつきます。

http://ubikki.fordining.kr/?doc=sub_01








注文の仕方はメニュー表の「참돔유비끼 중(鯛湯引き 中サイズ) 80000ウォン」を頼むと

(中サイズでだいたい3人前です。)

下の写真のおかずや上の鯛のお刺身が一式セットで全部でてきます。

追加注文をしなくて済むほど、たくさんのお料理がでてきます。










-----------------------

お店データー


Tel. 051-781-7812 Fax 051-781-7813
(주)파아란 사업자 등록번호: 605-88-00249
부산광역시 해운대구 마린시티3로 23(우동,벽산e오렌지프라자) 201호~203호


-----------------------















コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nikikitchen.blog.fc2.com/tb.php/386-54b2315e

 | ホーム |  page top