FC2ブログ

プロフィール

nikikitchen

Author:nikikitchen
<ニキズキッチン>は東京、大阪、神奈川、埼玉、千葉に住む外国人の家で習う料理教室です。温かい心のこもった世界各国のホスピタリティをご体験ください。
ライター:ニキ

http://www.nikikitchen.com/



最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Counter

現在の閲覧者数:

counter 2


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ニキズキッチン 15周年 特別企画

明日9/16水曜から9/20日曜まで
三越さまの専用回線でご予約を受け付けます
専用回線 03-3535-1224
御電話での受付時間は午前10:30-午後8:00まで
席がなくなり次第 受付終了

9月27日 日曜日は モロッコのマリカ先生のお料理教室が
銀座 三越に出張します
時間は13:00-と 16:00-の2回
料金はおひとりさま3000円プラス消費税
各会先着20名さま です

メニューは下記3つになります。
お時間も短めで2時間。受講は座ってご覧いただけます。
お料理は立食(お椅子もご用意します)でいつもより若干少なめの「プチ」で
モロッコ料理教室を体験していただきます。通常教室より価格は半分くらいになります。
 
●牛肉とオクラのタジン
旨味が濃く、香りの良いタジンです。 サフランスープで牛肉を炊きあげていきます
●じゃがいもで作るパン
蒸したじゃがいもをつぶして生地に練り込んで作るモッチリしたパン。
外見はパンそのものなので、生地の中にじゃがいもが使われていることは気がつかないかもしれません。
じゃがいも特有のしっかりとした「美味しいわけ」がパンの風味に効いています。
●トマトとオリーブのサラダ
「ハーブ」、「レモンの塩漬け」、「スパイスに漬け込んだオリーブ」
豊かな香りと味わいが広がるブランチとしても愛されているモロッコのサラダです。
ここでは「スパイスに付け込んだオリーブ」の作り方を学びます。
たっぷりの香りのよいスパイスとオリーブを一週間漬け込むとで、
オリーブにスパイスが馴染み、おいしさが生まれ変わります。
この「スパイスに漬け込んだオリーブ」はモロッコの常備菜。
1か月保存がききますので是非ご自宅でつくってみてくださいね。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nikikitchen.blog.fc2.com/tb.php/376-aaf695a5

 | ホーム |  page top