FC2ブログ

プロフィール

nikikitchen

Author:nikikitchen
<ニキズキッチン>は東京、大阪、神奈川、埼玉、千葉に住む外国人の家で習う料理教室です。温かい心のこもった世界各国のホスピタリティをご体験ください。
ライター:ニキ

http://www.nikikitchen.com/



最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Counter

現在の閲覧者数:

counter 2


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

横浜・本牧・韓国食堂・DUCK TAILS 

先日 横浜のヤン先生のクラスに参加した終了間際、

「実は今日 櫻香さん(クラスの参加メンバー)が 本牧にお店を開いたので これからご挨拶に行く約束をしているの

 ご一緒にいかがですか?」

とのお声がかかり、その日のクラスで参加できる人たちがふと集まって いってみることになりました。


お店の名前は 「韓国食堂・DUCK TAILS(ダックテイルズ)」

櫻香さんが大切にしてきた家庭の味のレストランです。

またお酒の美味しいお店で、女性一人でも櫻香さんがいるので のんびり飲めます。





 


”なぜ「DUCK TAILS(ダックテイルズ)」というお名前にしたのですか?”

とお伺いしたら

”実はわたしの母の歩き方が あひるみたいっていわれたことがあってね わたしも母に歩き方が似ているから

この名前にしたの。そうしたら偶然 本牧のクレイジーケンバンドの結成前のグループの名前がDUCK TAILS(ダックテイルズ)だったというのを知って

本牧にさらに愛着がわいてしまったわ。”

と お話してくださいました。


お店のウリは看板にあるように「マッコリ」です。 通常マッコリは発酵しているお酒ですので、日が経つにつれて味が変わっていくのですが

「出来立てのマッコリの味」をそのままにお店で提供されています。



他にも 日本酒の醸造元の秋田酒造さんが日本酒の製法で作った「金魚マッコリ」なども置いてあります。


韓国式にヤカンにトクトクと ついでみんなで飲み比べをしました。





「マッコリは ぼこぼこに凹んだヤカンで飲むのが通なのよ」とヤン先生。





櫻香さんの手作りのキムチもとても美味しかったです。





お店にはキムチがショーウインドウに飾ってあり、キムチだけを買いに来るお客さんも多くお見えでした。




さてメニューですが韓国の鶏の水炊き「タッペクス」&カクテキ と 豚3段バラ肉料理のサムギョプサルなど

お酒に美味しいお料理がそろっています






「一杯のお酒を飲みによる感覚できてほしくてお店をたてました。

マッコリ一杯でもぜひ立ち寄ってください

NIKIの記事を見て、いらしてくださる方は一言声かけて下さると嬉しいです。サービスします」と櫻香さん



さてお店の情報です

●店名:ダックテイルズ

●電話番号 045-621-5233

●住所 〒231-0806 横浜市中区本牧町1-38

●営業時間 17:00-24:00 

●定休日 水曜日 (水曜日が祭日の時は 翌日休業)

●山手駅から徒歩15分 または 本牧1丁目バス停留所下車

サイトは間もなく開設だそうです

www.ducktails.jp




ところで近隣は心をくすぐるお店がたくさんある商店街です



●インドネシアのグレースもよく買う高橋精肉店(”ハンバーグの種が美味しいのよ”とヤン先生)、

●インターナショナルスクールのお母さんたちになぜか人気の「チャーリーの八百屋」

”チャーリー”は近隣の外国人ママたちが勝手につけたあだ名です。

しかも本当はチャーリーじゃなくて、「クレイジーチャーリー」とみなさん呼んでいます... 

「なんで?」って聞くと 「だって クレイジーなんだもの」

「場所は?」って聞くと 「すぐわかるわよ。クレイジーだから」

実は今回櫻香さんのお店のそばを歩いている途中、チャーリーのお店を見つけました。

店主に「あなたはチャーリーさんですか?」って聞いたわけではないのですが

なぜかみなさんがおっしゃる通り すぐにわかりました。

みなさんもチャーリーを見つけてください...

他に製麺 製菓の満寿屋(生パスタ、にんにくラーメン、 などの生麺) なぞ盛りだくさん

昔は「ラーメン大好き 小池さん」とかあったんだけどね... 今はもうさすがにないだろうな~

お散歩がてらにいかがですか?








コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nikikitchen.blog.fc2.com/tb.php/235-ea65ba48

 | ホーム |  page top