ハンガリー料理レイカ先生よりお知らせ


2月20日(土 曜日)午前10時から12時まで私の家で
「さよならガレージセール」をおこないます。

キッチンの色々な道具、福の一部やクラスでも使った家のデコレーションなどもそうします。良かったらスパイスなどを無料で差し上げたいと思います。無料じゃないこともすごい安く売りたいです。もしよかったら来てください

****************************

生徒さんたちのリクエストでしたが、時間がなかったのでいちごのスープをNiki`sで作られなかった。
私の最後のレシピでお土産で送りたいと思います。

どうぞ是非作ってみて下さいね。今いちごの時期なので。。。:)
****************************
いちごのクリームスープ



●材料:

いちご 300g
レモン 1個
白ワイン 200ml
バター 大さじ1
牛乳 400ml
生クリーム 100ml
お砂糖 100g
小麦粉 大さじ1
バニラのエッセンス

●作り方:

①バターと小麦粉を混ぜ、少しずつ沸騰している牛乳に入れ、5分ぐらいに一緒に沸騰します。そして冷やします。

②いちごを洗い、2分の1をお砂糖を加え、30分ぐらいに休ませます。いちごの3分の1を後で使います。


③冷やした牛乳のミックス、お砂糖が加えたいちご(いちごの汁も入れます)、レモンの汁、白ワイン、生クリームとバニラのエッセンスを一緒にミクサーでミックスします。

④そして冷蔵庫に入れ、冷やします。
残ったいちごで飾って、冷やしたまま召し上がって下さい。

レイカ

東京ドーム テーブルウェアフェスティバル2010をラテンチームが案内いたします


はじめましてベネズエラからきたクララとコロンビア料理教室のカミラです
(わたしクララは有田焼が大好きで、食器とテーブルウェアーの勉強をしています。)
私、クララは日本の焼き物が大好きです。長年日本各地の色々な陶器や陶磁器を集めるとともに、それら日本の焼き物と私の感性とをコラボレートしたテーブルセッティングを研究してきました。特に有田焼の染付が好きで、今回東京ドームで開催されるテーブルウェア・フェスティバルで有田焼のテーブルセッティングを展示することになりました。
(今回テーブルウエアフェステイバルで賞をいただきました。)

そこで、わたしとカミラさんの二人で皆さんにテーブルウェアフェステイバルのツアーを計画しました。
(英語とスペイン語 日本語でまわります) 食器やテーブルウェアが好きな方一緒にまわりましょう

一緒にいかがですか?英語・スペイン語・日本語で、にぎやかなラテンシスターたちが皆さんを案内します

●費用は入場料の1600円です。(通常より400円割引になる優待券を入手しました)

●一緒にいきたいかたは私のメールアドレスまでお名前と電話番号をご連絡をください。
当日わからなくなるので、キャンセルされない方限定でお願いします。

日本語でも英語でもスペイン語でも大丈夫です

e-mail:claranakazato@yahoo.com

●日程 (少人数でご案内いたします)
1/30 14:00 案内人クララ
1/31 14:00 案内人クララ 
2/2  13:00 案内人クララ 
2/6  14:00 案内人クララ カミラ
2/7  14:00 案内人 クララ

東京ドーム テーブルウェアフェスティバル2010の公式ページ

東京ドーム テーブルウェアフェスティバル2010

プロフィール

nikikitchen

Author:nikikitchen
<ニキズキッチン>は東京、大阪、神奈川、埼玉、千葉に住む外国人の家で習う料理教室です。温かい心のこもった世界各国のホスピタリティをご体験ください。
ライター:ニキ

http://www.nikikitchen.com/


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR